ベジ&フルーツ大好き koedaのブログ

ローフードやナチュラルハイジーン等を生活に取り入れて、体調がみるみる良くなったローフードマイスターの日常とレッスン情報など

ヴィーガン食べ歩き(その8)新鮮なサラダバーランチがあるお店★THE LIFE★@柏(千葉) 写真ナビ付き

千葉は柏に用事で来ましたが、恥ずかしながらアラフィフになって初めて降り立つ土地のため、右も左もわかりません・・・。

 

しか~し!所用を済ませ、ランチどうしようかな~とうろうろしていたら、駅に隣接した抜群のアクセスに超~おいしいサラダランチができるお店を発見いたしましたー!!! 

 

その名は『THE LIFE』公式HPには南口1分とありましたが、私は今回東口に出てしまったので、東口からのアクセスをナビします。

まずはJR柏駅の東口に出ます。

f:id:goddesstree:20190607233142j:plain

JR柏駅の東口に出ます

正面にビックカメラが見えます。

f:id:goddesstree:20190607233248j:plain

ビックカメラを正面に右を向きます

右を向くと『〇I〇Iファミリかしわ』があるので、入ったところが2階になるので、1階に降りて、直進してください。

f:id:goddesstree:20190607233950j:plain

『〇I〇Iファミリかしわ』に入ると2階なので1階におりて直進します

1階に降りて突き当りまで直進したら外に出ます。

f:id:goddesstree:20190607234444j:plain

1階におりたら直進、突き当りの扉から外に出ます。

外に出ると左手にアパマン館が見えるので、その少し先の右手の黒っぽい壁の建物になります。

f:id:goddesstree:20190607234824j:plain

外に出てアパマン館を左手に少し先に行くと右手に見えてくる黒っぽい壁の建物です。

外観はこんな感じで看板が出ています。

f:id:goddesstree:20190607235106j:plain

『THE LIFE』入口の外観です。

f:id:goddesstree:20190607235322j:plain

黒っぽい壁にも小さく表示が・・・

『HAPPY HOUR』というランチタイムからアルコールやおつまみが頂けるサービスもあるようですが、ランチメニューがなかなか秀逸なのです!

f:id:goddesstree:20190607235930j:plain

ランチメニューはどれも美味しそうですが、地元のお野菜のサラダバーが秀逸!

f:id:goddesstree:20190608001559j:plain

この日の『日替わりLIFE丼』はスリランカ料理のカトレットでした


〇限定10食! 『国産ハーブ鶏のグリルチキンプレート』 ¥1,100(税別)

はケイジャン、柚子クリームほか4種のソースが選べます。

 

『日替わりLIFE丼』 ¥1,000(税別)

は世界各国のお料理をシェフがアレンジ丼にするそうで、この日は ”カトレット”というスリランカのコロッケにヨーグルトソースをかけるお料理でした。 

 

『日替わりサンド&ポテト』 ¥800(税別)

も新鮮野菜タップリだそうです!

 

『ポークビンダルーカレー  ¥1,000(税別)

は酸味とスパイスの聞いた激ウマカレー

 

『キッシュ&ポテト』 ¥800(税別)

はランチ限定。生地からすべて厨房で焼いているそう!

 

『キッズメニュー』 ¥800(税別)

 

これらのメニューには¥400でサラダバーがつけられるのですが、

この『サラダバー』は単品¥800(税別)で頼むこともできます。

 

今回は私はこのサラダバーに狙いを定めて入店しようと思いましたー!

が、この通りは昼でもちょっと夜の雰囲気&建物の壁が黒くて入口も暗い・・・

ちょっと緊張しながら恐る恐る階段を上ったのですが・・・

入ってみると、明るい~!

ナントこのお店、片方が道路に面しており、向かい側は線路に沿っているので、両サイドが窓側になっている上、店内の真ん中から屋上に続く階段がガラス張りになっているため、昼間はたっぷり光が入って明るかったのです~! 

私は線路側の窓側に1番乗りしました。

f:id:goddesstree:20190608003149j:plain

線路側の窓側の席。なんと反対の道路側も窓側という明るさ

そして、サラダバーも素敵なのですわ

f:id:goddesstree:20190608003359j:plain

サラダバーその1

f:id:goddesstree:20190608003527j:plain

サラダバーその2

『ろじまる(路地裏マルシェ)』という地元の農家さんからの採れたてピチピチ新鮮野菜がキラッキラに並んでいるのです!

路地裏マルシェについてはこちらをご覧ください

rojiura.localinfo.jp

  しかも、トッピングの『クルトン』『フライドオニオン』『ベーコンビッツ』の脇には『ひまわりの種』『かぼちゃの種』『ヘンプシード』『ドライチェリー?らしきもの』『カカオニブ(サラダにカカオニブ?)』『オリーブ』に『キヌア』などヴィーガン対応なラインナップがもさりげなく鎮座ましましているではありませんか!

 

オイルも『アマニ油』『えごま油』『チアシード油』『EXVオリーブ油』と充実!

 

ドレッシングは『ゆずしょうゆ』『フレンチ』『イタリアン』『オニオン』とチェック漏れですが1種ありました。

 

そして、うれしいことに『岩塩』もあったので、私はお塩のみで頂きました♡

※ナチュラルハイジーンではドレッシングもオイルも使わないので、今日は意識してオイルフリーで食べてみました

 

どのお野菜の本当においしくて、しかも私の大好きな『アイスプラント』がとり放題!

こんなサラダバーは初めてだ~!

f:id:goddesstree:20190608005301j:plain

大好物♡ キラッキラな『アイスプラント』がサラダバーにあるなんて!

アイスプラントについてはこちらの記事もよろしければ・・・

 

goddesstree.hateblo.jp

 

 サラダバーはお野菜のほかにデリ3種の食ベホとデザート一つとオーガニックハーブティーのドリンクバーも付きます。

f:id:goddesstree:20190608010255j:plain

『赤キャベツとビーツのグレインズサラダ』 『かぼちゃとひよこ豆パンプキンシードのデュクススパイス風味』

この日のデリは

『赤キャベツとビーツのグレインズサラダ』

『かぼちゃとひよこ豆 パンプキンシードのデュクススパイス風味』

『鶏肉のブロッコリー煮』

鶏肉の入ったものはいただきませんでしたが、デリも美味でした!

 

今日のデザートは『マンゴーゼリー』

f:id:goddesstree:20190608011229j:plain

マンゴーゼリーもちょっと凝ってます

『ミントグリーンティー』『ウォーター』『ハイビスカスハーブティー』のドリンクバーはおしゃれさん

f:id:goddesstree:20190608011449j:plain

ドリンクバーもいい感じ

あまりの美味しさに山盛りのお野菜3皿も頂いちゃいました!

f:id:goddesstree:20190608011805j:plain

ヘンプシードをトッピングして、岩塩のみで頂きました

この新鮮さとボリュームにして、¥800(税別)はとてもお得だと思います!

産直ならではなのでしょうね! 毎日でも来たいサラダバーでした!

 

このお店は屋上も使えるそうで、機会があったら行ってみたいです!

 

内装もおしゃれで居心地良かったです。 夜はムーディーになりそうですが、

ランチタイムはキッズメニューもあり、お子様連れでもOKどころか、

『電車が見える屋上あり』『おむつ替えシートあり』などと書いてあって至れり尽くせり! 地元で子育て中のママさんがうらやましいです。

 

また柏にきたら絶対に行こうと思いました。

 

お店の公式HPはこちらです。

life-bybaton.owst.jp

最後までお読みくださった方、感謝です! 

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村