ベジ&フルーツ大好き koedaのブログ

ローフードやナチュラルハイジーン等を生活に取り入れて、体調がみるみる良くなったローフードマイスターの日常とレッスン情報など

”獅子座の満月”に迎えた娘の誕生日には "イチゴのロースイーツ" を♡

f:id:goddesstree:20190121222813j:plain

生クリームなど乳製品を使わない ”ローパフェ” は乳製品アレルギー持ちの強い味方! 特製イチゴのクリームパフェは松田麻美子先生著の「フルモニ」内のレシピで

今日は獅子座の満月!スーパーブラッドフルムーン!

 

アメリカ大陸やアフリカ北西岸あたりでは赤銅色の巨大な皆既月食が見られるそうですが、残念ながら日本では皆既月食はみられないようで・・・。

しかし、獅子座のテーマは

『自分が追い求める自分の姿』

心の底からこうありたいと願う自分になるためにとても重要な日なのだそうです。

 

そんな良き日に私、新たなお勉強始めました! よい予感しかしない・・・。

 

そして、今日は長女の誕生日でもあります。

イチゴ大好きな長女のリクエストは

「ケーキよりもイチゴ食べ放題がいい!」(笑)

なのでどっさりイチゴを購入したものの、ちょっと味気ないので、

イチゴを使ったロースイーツも作ってみました。

 

ローフードとは、Raw(生の)Food(食べ物)のこと。
生で食べることにより、植物の酵素や栄養素を効果的に摂り、健康や美容・ダイエットにも効果が出る食事法。

 

卵や乳製品を使わないので、アレルギーのある娘たちや私自身のために勉強中で、少しずつ取り入れてみたところ、じわじわと体調がよくなりつつある今日この頃です。

 

ナチュラルハイジーンもその食事法の1つ、スムージー講座でならった、イチゴとマンゴーのスムージーは冷凍のマンゴーを使うとジェラートに! 

f:id:goddesstree:20190121223105j:plain

砂糖も乳製品も使わないロースイーツはアレルギー対応だけでなく、代謝をあげたり、デトックスに役立ったり、良い事がいっぱい

食物酵素は約48度で死んでしまいますが、冷凍には耐えるのだそうです!

砂糖、乳製品不使用ながら天然の甘みは極上のおいしさ!

乳製品アレルギーの次女もおいしく頂けました!

飾りにエディブルフラワーがあればもっとよかったな~

 

生クリームを使わない、「特製イチゴのクリームパフェ」は松田麻美子先生の著作「フルモニ」のレシピ。 こちらも乳製品アレルギー持ちの強い味方です。

 

フルモニ!フルーツ・モーニング―超健康ダイエット宣言

フルモニ!フルーツ・モーニング―超健康ダイエット宣言

  • 作者: 日本ナチュラルハイジーン普及協会,松田麻美子
  • 出版社/メーカー: グスコー出版
  • 発売日: 2005/04/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 4人 クリック: 41回
  • この商品を含むブログ (7件) を見る
 

 

ローフード・フォー・ビジー・ピープル カンタンで器械なしでもできる毎日のレシピ147

ローフード・フォー・ビジー・ピープル カンタンで器械なしでもできる毎日のレシピ147

  • 作者: ジョーダンメアリン,石塚とも
  • 出版社/メーカー: ロービューティジャパン
  • 発売日: 2009/10/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 5回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 

 最後までお読みくださり感謝です!

にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。